忍者ブログ
きままな40親父のブログ。 ラジコン・プラモデル・レザークラフト・ペーパークラフトなどいろいろやってます。 最近は原付のホンダtodayを乗り回してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


薩摩宝山
あの有名な吉兆宝山や富乃宝山の親玉「薩摩宝山」。
先代から受け継がれた古風な味わいで、鹿児島文化を守り続けている焼酎です。
昔ながらの変わらない芋焼酎。
薩摩宝山」は地元の人たちに、ずっと愛され続けています。
毎晩呑んでも飽きを感じさせない、芋の甘く香ばしい香りとまろやかな口当たり。
芋焼酎として一回は飲んでおきたい逸品です。


有田焼焼酎サーバー
■焼酎サーバーで焼酎を寝かせることにより、いつもの焼酎がまろやかな味わいになります。
さらに、陶器である有田焼の焼酎サーバーに焼酎を入れると、
中から大量に放出される遠赤外線効果により、
時間が経つにつれ焼酎の味が一段二段と深まり独特のまろやかさが出ます。
これは、寝かせることで焼酎と水の分子が混じり合い、
アルコールのとげとげしさがなくなるためです。
また、焼酎サーバーに移し替えて保存することで光や熱から焼酎の風味を守ります。
一見、入れるのが面倒だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
焼酎がなくなったら注ぎ足していくだけという簡単さ!
それだけで、これまでの焼酎が全く違う味わいに変化します。





ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック